2012年08月22日

忘れられない1日。

今日はヨガのポスチャー(姿勢)試験と
2ポーズをインストラクションする認定試験の日でした。

と、同時にこれが最後の実技授業でもありました。

「どんなインストラクターになりたいか。」

みんなの前で自分の想いを語ってから始めます。

この心の声を語ることにどれだけ心が揺さぶられたことでしょう。
本心を話すことがどれだけ周りの人に良質なパワーをもたらすのかを
身を持って体験させていただきました。

衝撃と癒しと感動が一度にワーッと押し寄せ、
メンバーそれぞれが想いを発するごとに涙が溢れ、感謝が溢れ
それはそれは涙の認定試験となりました。


メンバーみんなが様々な想いを抱えてこの場所で出会えたこと
他の曜日ではなくこの曜日を選んだこと
次でも前でもなく、このメンバーを選んだこと・・・


偶然ではなく、必然だったのだなぁとつくづく思いました。


そんな私達に先生は

「最後に心を込めてシャバアーサナをプレゼントします。」

と言ってくれました(これまた涙…。)

その言葉通り、先生の想いのこもったシャバアーサナを受けながら、
私は溢れる涙を止めることができなくなり、
過呼吸気味になるほどでした(笑)


あ~こんな感動をするためにここまで頑張ってきたんだ~
この感動の為に夫や子供達が協力してくれんだ~
最高の出会いのプレゼントが用意されていたんだな~

感謝があとからあとから溢れていました。

また、驚いたことに
過去のつらかった出来事から今までの事が全て思い出され、
すべてがここに繋がっていたことを間違いなく、実感しました。
更には、このスタジオで思いっきり安心して泣ける自分にも驚いていました。



先生の最後の言葉にも泣かされました。
先生の辛かった体験、それを乗り越えてきた過程・・・
すべてに意味があり、支えがあったお話…。


今日のこの日は
一生忘れられない日となりました。


来週はいよいよ筆記試験です。
これが泣いても笑ってもみんなと一緒に居られる最後の日となります。

でも、このメンバーとならこれからどんなことがあっても
支えあい、楽しみながら歩めそうです。


みんなに出会えてホントによかったicon06
こんなステキなヨガに出会えてよかったicon06

めーいっぱいの愛を込めて・・・

ありがとう。


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
この日のために。
自分のためのヨガを。
ヨガ最終レッスン。
朝陽ヨガ。
朝ヨガ。
2代目ティンシャ♪♪
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 この日のために。 (2013-09-21 07:54)
 自分のためのヨガを。 (2013-08-31 19:20)
 ヨガ最終レッスン。 (2013-05-29 22:03)
 朝陽ヨガ。 (2013-04-23 07:54)
 朝ヨガ。 (2013-04-16 08:32)
 2代目ティンシャ♪♪ (2013-02-26 08:10)

Posted by かずみ at 17:27│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れられない1日。
    コメント(0)