2012年08月31日

やった!

ヨガ筆記試験、合格~。


これで実技、ポスチャー(姿勢)、認定試験とすべての試験にパスしました。
1か月後辺りにディプロマが届きます゚+。:.゚嬉(pq・∀・`◎)シィ゚.:。+゚


よかった。ホッ。



振り返ればヨガとは随分前に出会っていたなー。
でも、イケイケドンドンの元気のイイ時だったから
心に何も響かなくて。

それどころか…
その時は時計ばっかりみて

「早く終わらないかなぁ。。」

な~んてことを思っていたのですface07


あれから月日が経って
孤独を感じ、果てしない苦しみを体験し、出会ったヨガ。

ただ単にダイエット目的で行なっている人も多いだろうけど
ヨガを心から愛する人には
心に何らかの傷や気付きを得てヨガに到達する人も少なくないのです。

出会うべき時に出会ったヨガ。
これが運命なんだなぁ。

そ~いえば、
昨夜のフローヨガは、スーリヤ ナマスカァー(太陽崇拝)A、B、B’を何度かおこない
それはそれは大量の汗をかきました。
その汗はエアロの汗とは全く違いました。

心の中心部分、奥底とでも言ったらいいのかな、
そこから四方八方に飛び散り、身体の中の老廃物や毒素、そういったものが
一気に飛び出ていくような感覚。

歓びを感じながら内側から発汗されることに
呼吸を合わせておこなうことのすごさを知りました。

今は身体との対話が少しずつできるようになってきて
やればやるほどしなやかさが増し、
自分軸がよりクリアーになっていくのがわかります。
これは生きていく上でとても大切なことなんだと身体が教えてくれます。


来月は寺ヨガを体験する予定。
ヨガライフ、最高ですicon12


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
この日のために。
自分のためのヨガを。
ヨガ最終レッスン。
朝陽ヨガ。
朝ヨガ。
2代目ティンシャ♪♪
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 この日のために。 (2013-09-21 07:54)
 自分のためのヨガを。 (2013-08-31 19:20)
 ヨガ最終レッスン。 (2013-05-29 22:03)
 朝陽ヨガ。 (2013-04-23 07:54)
 朝ヨガ。 (2013-04-16 08:32)
 2代目ティンシャ♪♪ (2013-02-26 08:10)

Posted by かずみ at 19:11│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やった!
    コメント(0)