2012年09月15日

Ashtanga Yoga

昨夜は久々にアシュタンガヨガを受けに。

このヨガはつらくても得るものはとっても大きい…そんな印象のヨガ。

とにかく一連のポーズを呼吸と合わせて流れるようにおこなっていく。
できなくても、やめたいと思っても動きを止めることなく
ただただその状況を受け入れ淡々と粛々と動いていく。

昨日はフィットネスの仕事(2本レッスン)で、
これでもかってくらいの汗をかいたにもかかわらず
また違った汗を大量にかいた。

この汗の出方。
お腹の丹田辺りから四方八方に一気に広がっていくような感覚の汗。
身体と心を浄化しているよう。

このヨガの素晴らしいところは、こんなに疲れ切っているのに
心と身体がスッキリしているということ。

瞑想もしていないのに、瞑想をおこなった後のように
心が穏やかで頭もクリアー…
身体の中にそれまで溜まっていた老廃物や毒素が抜けていくのが
わかるのはとても嬉しい。

というか、すごい。



ヨガをはじめて・・・

身体のことをもっともっと大切にしてあげたいと思うようになる
身体が喜ぶものを食べてあげたいって思うし、
身体が気持ちイイと思うものをやってあげたいと思うし・・・

そんな身体へのいたわりが
他人にも優しくありたいという気持ちにさせてくれる
それが最終的には自然や地球といったところにまでつながっていく…

そ~んなことがここ最近の気付き。

ビバ!ヨガライフ!!


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
この日のために。
自分のためのヨガを。
ヨガ最終レッスン。
朝陽ヨガ。
朝ヨガ。
2代目ティンシャ♪♪
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 この日のために。 (2013-09-21 07:54)
 自分のためのヨガを。 (2013-08-31 19:20)
 ヨガ最終レッスン。 (2013-05-29 22:03)
 朝陽ヨガ。 (2013-04-23 07:54)
 朝ヨガ。 (2013-04-16 08:32)
 2代目ティンシャ♪♪ (2013-02-26 08:10)

Posted by かずみ at 07:54│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ashtanga Yoga
    コメント(0)