2012年11月27日

アイピローとサシェとヨガと。



グンブロでもお馴染みのグリーンちゃんが作ってくれたアロマアイピロー。
クリスマスバージョンで作ってくれましたicon12
しかも、クリスマスが終わったら替えの袋までつけてくれて。

これをヨガでシャバ―アーサナの時に使ったら?
と提案してくれたのはグリーンちゃんでした。

そして、こんなにも丁寧に作ってくれました。

おまけにサシェ(左)まで付けてくれて
彼女からの愛がいっぱい伝わってきます。

サシェは日本で言うところの匂い袋とでも言ったらいいのかな。
とてもリラックスできる香り♪

本当に嬉しいです。
ありがとねー。


こんなふうに少しずつですが、自宅レッスンの準備を始めました。
そして、満月の明日本オープンしようと決めていました。

しかし、本来ならもっとワクワクしていいものが
気持ちがのらない、気が進まない、こんな状況に陥ってしまいました。

私が自宅でやりたいと思っている月ヨガ。
満月と新月に合わせてレッスンを行ないたいと考えているヨガ。

私がヨガインストラクターとして活動し始めたことは
私の周りの人も知っていて、

「是非、誘ってね。」

と言う言葉をたくさんかけていただけるようになっていました。

しかし、いざ具体的な話しをすると

「仕事でいけないから、また誘ってね。」
「忙しいから、またね。」

そんな返答をいただいて、少し考えることになりました。

このような返答はよくあることですし、仕方のないことです。

もちろん、断られたことに対して残念っていう想いは多少ありますが、
その時に感じたのは、この返答をいただいたことで

本気で真剣に人生と向き合っていきたい人、
心から穏やかさや癒しが必要だと思う人、
そんな人に提供させていただこう、

そう強く思ったのです。

そして、私のこの小さなスタジオが心の拠り所になり、
「泣ける場所」になったらいいな、そんなことを思ったのです。
(その為にデトックス、浄化効果の高い、新月、満月に合わせておこなうって思ったんだ!)

しかし、一方で
こんな私ができるのかな、いいのかな、
私を必要としてくれる人はいるのかな、
そんな想いも膨らんでいて前に進めずにいました。

私の中の「~しなければならない」に縛られていたことにも気付きました。

私のしあわせは、ヨガというツールを使って、自分の本当の気持ちに気付いたり、
本気で人生を歩みたいと考えている人に
インストラクターという立場ではなく、
ナビゲーターという立場でレッスンさせていただくこと。

私はまだまだ身体も硬いし(苦笑)、
来てくれたみなさんと温かい時間を共有しながら
みなさんと共に成長していくことができたら
こんなにしあわせなことはないって思いました。


明日の本オープンは見送って
もう少し考えをまとめて、心を込めた準備を進めたいと思っています。

明日、期待して待っていてくださった方、ごめんなさい。
もう少し、準備をさせてくださいね。
そして、私の心が穏やかにGOサインを出したら
その時は是非いらしてください。

心から、心から、お待ちしています。


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
この日のために。
自分のためのヨガを。
ヨガ最終レッスン。
朝陽ヨガ。
朝ヨガ。
2代目ティンシャ♪♪
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 この日のために。 (2013-09-21 07:54)
 自分のためのヨガを。 (2013-08-31 19:20)
 ヨガ最終レッスン。 (2013-05-29 22:03)
 朝陽ヨガ。 (2013-04-23 07:54)
 朝ヨガ。 (2013-04-16 08:32)
 2代目ティンシャ♪♪ (2013-02-26 08:10)

Posted by かずみ at 13:12│Comments(2)ヨガ
この記事へのコメント
かずみチャンありがとう!!

かずみチャンのココロにGOサインが出たら知らせて下さいね。
楽しみにしています♪
Posted by グリーン at 2012年11月28日 14:41
グリーンちゃん

ホントにどうもありがと~♪

眺めているだけでもかわいいアイピロー&サシェ。
来てもらえるみなさんが喜んでくれること間違いないね!!

そして、準備ができたら是非、いらしてね。

現時点での精一杯のレッスンをお届けできたら…
って思ってます!!
Posted by かずみかずみ at 2012年11月29日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイピローとサシェとヨガと。
    コメント(2)