2012年12月04日

E.T

E.T



今日はE.Tの日なんだそう。

そんなことは全く知らずにレンタルしたのは先週のこと。
1982年の作品っていうから
もう30年前のものなんだねー。
私はこの映画を友達と2人で見に行ったっけ。
(あえて年齢は言わないケド♪小さかったからねー!苦笑)

冷蔵庫が観音扉なこと
ハロウィンっていう仮装があること
冷蔵庫から飛び出したキウイフルーツ
アメリカのお人形さん…

アメリカってすごいなー
当時そんなことが気になってたっけ(笑)

この映画を学校から帰ってきたムスコと2人で鑑賞。

最初は乗り気でなかったムスコも
身を乗り出して見ている

私はE.Tの姿にずっとドキドキ。
今にも涙がでそう

あれから30年経ってみると
また違った角度で見ている

E.Tの温かさ、ぬくもり・・・
画面を通じて伝わってくる

今見ても最後のシーンはジーンとするけれど
それよりE.Tの存在自体にやられちゃったな。

本当に会いたくなってしまったicon11

初めて見るムスコもなにかを感じているよう。
ムスコにはこの言葉にできない「なにか」を
大切にしてもらえたらいいな。

それにしても30年も前にこんなステキな映画を作ったスピルバーグは
やっぱ天才♪

今更ながら…
Thank youicon06スピルバーグicon06


同じカテゴリー(DVD)の記事画像
ポーラーエクスプレス
ザ・シフト
同じカテゴリー(DVD)の記事
 ポーラーエクスプレス (2011-12-01 12:30)
 今度は愛妻家 (2011-11-23 08:25)
 ザ・シフト (2011-11-21 12:37)

Posted by かずみ at 19:53│Comments(2)DVD
この記事へのコメント
こんばんは、お初です!

E.T私も好きです!!

初めて観たのは中1の時に友達と。

映画よりも音楽に感動してレコードを買った。

2回目は結婚して長男が5歳の頃、3人で。

この時はまた違った感覚で観て思わず涙してしまいました。

いつ見てもいい映画です☆

スピルバーグ&ジョン・ウィリアムス、サイコー!!
Posted by MASA at 2012年12月04日 23:41
>MASAさん

はじめまして。
熱いコメント、嬉しかったです!!

MASAさんも改めてお子さんとみたんてすね。
今回、ふと子供たちがこの映画を見たことがないことに気づいて一緒にみたい!と思ったんです。

恐らくこのような素晴らしい映画はその時々で違う味わいがあるんでしょうね。
子供がいることでこんな機会が与えられありがたく思えた映画でした。
Posted by かずみかずみ at 2012年12月06日 06:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
E.T
    コメント(2)