2012年12月15日

仲間、共有、循環、感謝・・・

仲間、共有、循環、感謝・・・



自分の心の声に誠実に生きる人って
どうしてこんなにもステキなんだろう…

そんなことを改めて思い知った夜。

私ももっともっと自分の心の声を聞いて行動したい!しよう!
沢山の想いが溢れていました。


昨夜はヨガ仲間と先生を交えての忘年会。


先生の存在、言葉・・・

先生から発されるエネルギーは温かく、
そのおかげで私達は居心地のいい空間を久々に共有させていただきました。

先生のエネルギーが
みんなのエネルギーを浄化し、循環し、しあわせな気持ちにしています。

「みんながしあわせになって欲しい。」

そんな先生の想いの深さに涙が溢れてしまいました。

「アーサナ(ポーズ)をどうしてやるんだと思う?」

先生の問いに私はうまく答えられませんでした。

でも、先生の話しを聞きながら

自分が〇〇しなくちゃならない、
という想いでいっぱいだったことに気が付きました。

これまで沢山のマスト系の想いを手放してきたと思っていたけれど
それはほんのごく一部に過ぎなかったことを改めて実感しました。

「それでは、みなさん、このような場所ですけど、チームドラーを作って
目を閉じてオームを小さな声で唱えてみましょう。
なりたい自分をイメージして。」

個室で狭い空間、外はザワザワしている状況ではあったけど、
心の内側の自分と繋がることができました。

(どこでもどんな場所でも自分と繋がることって簡単にできるんだ・・・)

その時イメージしたのは

私がヒカリとなっていて・・・
私の足元に沢山の人が平伏しているというかなり上から目線の私(笑)

なんでこんな映像が出てきたのか不思議だったけど
やっぱり自分がどんな時でもヒカリであり愛でありたいということを
改めて教えてくれたのだと思いました。

そんな中で私がヨガのナビゲーターとしてハッキリみつけた答えは

「空間を整える」

ということでした。

自分を許して人を許していくこと・・・・
そして現実に埋もれないようにしていくこと・・・

それにはやっぱり瞑想は必須・・・。





年末30日には108回の太陽礼拝を先生と共にみんなでおこないます。
10回だけでも息があがってしまうというのに108回…
どうなっちゃうんだろー(笑)

でも、108回の先に私の知らない自分に出会える気がします。
これはとっても楽しみ。


笑いあり、涙ありであっという間に過ぎたしあわせなひととき。
みんなとハグしてわかれました。
今朝もみんなのことを想うだけで心が温かくなっています。
(こんな想いを沢山の人と共有できたらいいな。)

こんなに素晴らしい出会いに心から心から感謝。


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
この日のために。
自分のためのヨガを。
ヨガ最終レッスン。
朝陽ヨガ。
朝ヨガ。
2代目ティンシャ♪♪
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 この日のために。 (2013-09-21 07:54)
 自分のためのヨガを。 (2013-08-31 19:20)
 ヨガ最終レッスン。 (2013-05-29 22:03)
 朝陽ヨガ。 (2013-04-23 07:54)
 朝ヨガ。 (2013-04-16 08:32)
 2代目ティンシャ♪♪ (2013-02-26 08:10)

Posted by かずみ at 08:56│Comments(0)ヨガ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間、共有、循環、感謝・・・
    コメント(0)