2013年01月26日

たいせつなきみ

たいせつなきみ



3月に卒業を控えた6年生に何か心に残る読み聞かせをしたい…
そんな想いに答えてくれるかのように出会った絵本。

「他人の評価は問題じゃない。 おまえのことを大切に思っているよ。」

心の奥深いところを優しく包み込むようなセリフに胸がじーんとなります。

人の評価は全く関係なく、ただ自分を大切に思ってくれる人がいるということを
教えてくれているのです。

読み終えた後には誰もが抱えているようなコンプレックス、怒り、悔しさ・・・・・
そんな感情を洗い流してもらえたような感覚・・・。

久々にステキな絵本に出会いました。
大人の人にも是非読んでいただきたい一冊です。


同じカテゴリー(読みき聞かせボランティア)の記事画像
バルーン♪
どんぐりむらのおまわりさん
読み聞かせ~☆
同じカテゴリー(読みき聞かせボランティア)の記事
 バルーン♪ (2013-03-17 10:55)
 どんぐりむらのおまわりさん (2012-11-29 17:21)
 読み聞かせ~☆ (2012-06-07 11:27)
 読み聞かせボランティア。 (2012-04-18 18:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たいせつなきみ
    コメント(0)