2011年01月25日

自分に言い聞かせる。

自分が体験したこと、感じたこと、学んだことは自分だけのもの。

誰が理解してくれなくても、自分だけがわかっていればいい。

その経験によって自信がついたり、
生きてく上でのエネルギーになるってことがわかっていても、
それを押し付けるようなことをしてはいけない。

私自身が色んな体験の中で輝きを増し、どんなに幸せになっても、
その過程を相手が全く同じように体験し、感じることは難しいのだから。



相手に私ができることがあるとするなら、
自分が輝き続けるということを見せていくこと、
そしてその相手をよく見続け、相手が今、何を望んでいるかを知ること。


今日、そんなことに気づきました。

いつも仲良くしていただいているお友達から言われた言葉がずっと心に残っていました。


「かずみさんは、成功者だから。」
「かずみさんの言葉は、かずみさんのようにならなくてはいけないんだ…
という気持ちになりプレッシャーに感じてた。」


私はいつのまにか、押し付けていたんですね。



「こうやって生きていく方がゼッタイ楽しいよ!!」って想いが強すぎて。



正直、この言葉のショックは隠しきれず、(私は成功者ではないですし)
この時はどうしてわかってくれないの?
という無念さや怒りのような感情もこみあげていました。

でも、ようやく謙虚に受け止め、自分なりに理解できたように思います。
(今後の私に必要な気づきだったということがよ〜く理解できました。)


ただ、自分を輝かせていくことには今後もこだわっていきます。
もっともっと自分を大事にしていくことや、
自分をみつめて感じていくことはとても大切なことだと感じているからです。

それをすることで、少しずつ、本来の自分のことや
私にとって本当に大切なことがわかってきたからです。


少し時間はかかりましたが、
こんな大切なことを教えてくれた友達に心から感謝です。
(本当にど〜もありがとう!!)
そして、また新たに前進できそうですicon12

****************************


今日は夫が午後仕事をお休みしてくれるというので、
おいしいランチfoodでも食べに行けたらいいな〜icon12

期待しないで待ってて…って言ったけど、期待しちゃうよ〜ワクワクワクワクicon12

そして、夜は2レッスンicon12こちらもワクワクicon12icon12


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 11:00│Comments(8)想い
この記事へのコメント
これは、私にも同じことがありました。
病気をする前は、めちゃめちゃイケイケで
猪突猛進~すぎて、周りからついていけないと
思われていたようです。

やはり、かずみさんのお友達のように
近寄りがたかった。
あなたのそばにいくと、
今の私はダメなんだって劣等感を
感じていたらしいです。

ごめんね~って言っちゃいました。

自分の生き方は自分の生き方で
いいと思います。
また、自分が輝くとその輝きに堪えられない
人は去っていきますので、心配することは
ないと思いますよ。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年01月26日 08:45
>HARUMIさん
いつも目を通していただいてありがとうございます!!

HARUMIさんも色んなことがあったのですね。
私も劣等感を与えているような気がします。

今まで周りに協調して生きていくことが私にとって当たり前のことだったので、
その生き方をやめてやはり怖いと思うこともあって。

でも、多少ブレてもこれでいいんだって思える自分がいるので、
そんな自分に成長していること感じています。


いつもありがとうございます!!
Posted by かずみかずみ at 2011年01月26日 09:04
そうですよね、今までの自分のパターンを
変えていくというのは怖いですよね。

今の、かずみさんは自分の心の声を聞いて
動いているので、間違いはないと思います。

自分の気持ちに正直に生きた方が楽ですよ。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年01月26日 09:21
>HARUMIさん
ありがとうございます。

今の私には、正直に生きる方が大変と思っている部分もありますが、もう後戻りしないと決めました。
それは、自分の中の真実を知ったからです。

そしてそのことを理解してくれる人(理解しようとしてくれる人)と付き合っていけたらいいなと思っています。

ありがとうございます!!
Posted by かずみかずみ at 2011年01月26日 11:15
引き寄せの法則。
自分が思っていることを引き寄せてしまう。
これは、宇宙の法則です。
だから日々の思いをプラスにすると
プラスの方向に行くのです。

そして、自分の人生は自分でしか
生きられません。
誰かが変わって生きてくれる訳では
ありませんよね、だとしたら何を言われても
自分の気持ちに正直に生きた方が
楽なんですよ~。

人のことをとやかく言う方は自分が幸せでは
ないのです。かわいそうですよね。
自分の人生に自分で責任をとると決めて
生きている人は人のことなんて
とやかく言いません。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年01月27日 09:26
>HARUMIさん
HARUMIさんも引き寄せの法則を知ってる方なのですね。

私も今自分の周りに起きるすべてのことは自分に責任があるということを知ってから、考え方、感じ方がずいぶん変わりました。
そう実感することで、また違った角度から自分をみつめられるようになりました。

とっても大切なことですよね。

ありがとうございます!!
Posted by かずみかずみ at 2011年01月27日 09:44
そうですね、世の中の1割の方が
この引き寄せの法則で日々を
楽しく暮らしていると思いますよ。

かずみさんも知ることができて
良かったですね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年01月28日 08:58
>HARUMIさん
感謝です!ありがとうございます。
Posted by かずみ at 2011年01月28日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分に言い聞かせる。
    コメント(8)