2011年02月09日

1つの経験から。

親(子)を失った悲しさ。つらさ。

病気や事故で身体の自由を奪われてしまった苦しみ。

夫(妻)が他に愛情を求めてしまった、寂しさ、怒り、孤独。


等々。


生きていると色んなことが起きます。


自分を責め、相手を責め、怒りに震え、悲しみが襲い
自分が今、どこに立っているのかわからない状況。



全ての景色が変わって見えてしまう瞬間。




こんな時、命を断つという選択をするかもしれません。



しかし、ヒトはこの時初めて魂が磨かれ、
輝きを増す準備段階に入るのです。

ダイヤモンドの原石も磨けば磨くだけ(傷ついた分だけ)
輝き放つのと同じように。


今、自分の目の前に起きることは、
すべて自分の責任、引き寄せているものです。

そう受け入れることで視野が広がり、
物事の原因が他人にあるのではなく、
自分の中にあることに気付くでしょう。

そして、解決する答えもまた自分の中に
用意されていることを知るでしょう。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 09:32│Comments(0)想い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1つの経験から。
    コメント(0)