2011年02月25日

戸惑い。

昨日ムスメの友達のお母さんとランチに行ってきました。

昨年からど~しても彼女とゆっくり話がしたかったので
この約束が決まってからの私はとてもワクワクでしたicon12


おいしい和食ランチをいただきながら、彼女の話をしっかり聞きます。
この時、私に異変?が起きました。


話の内容と共にその感情がハッキリ伝わり、涙が止まらなくなってしまったのです。
彼女のムスメさんの話なのに、
その感情が手に取るようにわかってしまい、胸が苦しくなったのです。

「わかる」というレベルではなく、ムスメさんになってしまったかのような・・・。


彼女はごく普通に話しています。なのに、私の涙腺は崩壊(笑)



意味わかりませんmizu


実は他人との会話でこんなことがよく起きてしまうのです。


困りますface10


今まで相手の感情を1で受け取っていたとすると、
今は10で感じるようになり、
10倍もの強さで受け取っている?(わかってしまう?)ようなことなのです。


一体これは何なのか、病気なのか?戸惑っていますmizumizu


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 18:34│Comments(6)想い
この記事へのコメント
かずみさんの、感受性が高まっているのだと思いますが
このままだと精神も体ももたないですよ~

他の人の感情は他の人の感情であり、
そのまま受け取ってしまうと
自分の体が病気になっちゃいますよ・・・

きちんとブロックをした方がいいと思います。

誰かに会う前にアファメーションで
「私はこの方のエネルギーは受け取りません。」
そう宣言してみる。

人に会う前に自分は卵みたいなエネルギーの中に入り
守られていると意識する。

または、お会いした後にその感情をブルーの炎で焼く。

ぜひ、やってみてくださいね~
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年02月28日 09:00
>HARUMIさん
ちょうど、今日HARUMIさんと同じようなアドバイスをいただいたばかりなんですよ~。
やっぱりそうなんですね(確信!ビックリ!)

嫌な感情はないのですが、涙がいっぱい出たり、今までにない感情に戸惑っていること、
それと共に他人の身の上話をよく聞くことがここ最近多くなっていることも事実なんです。

ちょっとした強い意志が大切なんですね。

色々教えてくださりありがとうございます!!
Posted by かずみかずみ at 2011年02月28日 21:10
他の方からもアドアイスがあったようで
良かったですね。

人の身の上話を聞いてあげるのはいいことだと思いますが
きちんと線を引かないと何度も同じことを話してきて
永遠に堂々巡りをする方もいらっしゃいます。

それに付き合ってしまう可能性もあるので
気を付けてくださいね~

本人問題は、本人しか解決できませんよ~
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年03月02日 08:54
>HARUMIさん
おっしゃる通りですね。
解決する方法は自分の中にあると思っています。


ただ、何もジャッジをせず聞いてあげるということをしたいんです。
その人のことを丸ごと包み込んであげられるように。


いつもありがとうございます!!
Posted by かずみかずみ at 2011年03月02日 16:16
かずみさんって、優しいね~
こんな人が自分の近くにいたらHAPPYだね~
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年03月03日 09:42
>HARUMIさん
ありがとうございます!!
Posted by かずみ at 2011年03月03日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸惑い。
    コメント(6)