2011年04月04日

自然に還る

Shining Youさんのブログからシェアさせていただきました~。

新しい未来のエネルギーについて。
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110318_4983.php 
http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110319_4986.php


今、節電を頑張っていますが、その電気は電力会社の管轄が違うので
被災地に届くものではないのですよね。
そう考えると、停電はこの先ずっと・・・mark03
もし、今後の電力を考えるなら、電気は安全なものがいいな~。


今朝、目覚めたとき

頭に浮かんだのは

これからはどんどん色んなものが削ぎ落とされて
シンプルになっていくんだな、ということ。

自然に還るというか人工的に生み出されたものとは
さよならしていくのだろうと。

理論でなく、「知恵」のある生活をしていく中で
今世に生まれてきた意味が1つ1つ明確になったり
今まで気にも留めなかった小さなしあわせが
実はとても大きなしあわせだと気づいたり。


こんなふうに私以外の人も心の声を聴く(自分とつながる時間)が
多くなっているのではないでしょうか?


この1人1人の意識が変わって、全体の意識変化になり、
今まで通用していたものが通用しなくなったりする反面、
新たなことも多く生み出されていく・・・

な~んて想いがいつも私の中でグルグルしています(笑)




節電関係なく、今後我が家はキャンドルナイトを開催予定icon12
心穏やかに食事を楽しんでみる。
子供たちの反応がちょっと楽しみicon14icon14


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 12:00│Comments(0)想い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然に還る
    コメント(0)