2011年07月07日

許し。

今、私のところにことあるごとに降ってくる言葉


「許す」


意地悪を言うヒトも
悪気がなく迷惑をかけてしまうヒトも
こちらはまったく戦う気がないのに戦いを挑んでくるヒトも
声を張り上げて威圧するようなヒトも


本来のアナタは違うよねって気持ちを持つようにしている


アナタがこれまで育ってきた過程で
誰かから教えてもらたアナタがそう言うのでしょ?って。




しかし、なにより深い傷を背負わされてしまったヒトへの許しは
そう簡単にはいかない

けれど

許しのプロセスは
雪解けのような温かな気持ちとともに自分が楽になれるんだ
雪解けが起きた瞬間から
相手を受け入れ相手にイイ氣が流れ始めるの


このことを体感してから


許さない、許されないというのは
自分の心が決めていることなんだなってことがよくわかる

〇〇しなければいけない

という誰かから教えてもらった価値観が多ければ多いほど
許せないことも増えてくる

それが少なくなれば笑って過ごすことも増えてくる





許す・・・





おそらく今の私に課せられていること
出会うヒトみんなを温かい気持ちで受け入れられるようにってね


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 12:51│Comments(0)想い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
許し。
    コメント(0)