2011年07月13日

自分の輝かせ方

不運続きの知り合いに偶然バッタリ。

彼女が今どれだけ大変なのかが言わずとも伝わってくる

「私がバカだからさ」
「私がいけないのよ」
「私がいちばん悪いの」


・・・等々。


自分をずっと責め続ける
いや、ずっと責めながらそれを我慢して
顔では笑って生きてきたのがわかる
そして自分を落とすこと(自己評価が低い)がフツーになってる

そんな中でよく頑張って生きてきた

今、彼女に必要なのは、自分を許してあげるということ
自分にダメと言ってきたものを許可してあげるということ
そして誰がなんと言おうと自分の好きなこと、心地いいことをしていくこと

自分が楽しいと思うことをし続けるのは勇気がいる
子供がいたらなおさら罪悪感に思えてくる

でも、その結果 


自分が輝きだすの。ゼッタイ。
そして、周りが変わりだし、世界が違ってみえるようになるの


人生が輝きだして、あらゆることに感謝が溢れて、生きている意味を知るの


とにかく彼女には

ホ・オポノポノの4つの言葉を伝えた

「この4つを唱えてね」 

と。

素晴らしい経験をしている彼女
彼女のことをいっぱい想って応援したいと思う


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 21:55│Comments(0)想い
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の輝かせ方
    コメント(0)