2011年09月13日

やっぱり答えは自分の中にある

昨夜はあまり眠れず、朝は早く目覚めてしまった。

大人になって怒られることがなかった私には
昨夜の出来事はちょっと堪えた。

でも、今、冷静になって自分の心を覗いてみる

どうして、こんなにも心が反応しているかってことを。
怒りがこみあげるのかってことを。


自分をよく見せたいという想い
こんなに頑張ってやってるのにという想い
こうすればよかったというわかっていたことだけにやらなかった後悔
今後の不安

・・・など。

怒りとは一見関係ないことにみえるが、
これが私をイラッとさせていたように思う


怒りの感情は深い


でも、これがわかったからもう大丈夫。
今後はできる限りの誠意を持って対応するのみ


今朝は早起きしたおかげで夫と一緒にお散歩flower
地元の神社で瞑想して心を落ち着かせたら
なんてことない!って思えて笑えた(笑)
我ながら立ち直り早いと思う(笑)


愚痴ってもやっぱり何も始まらない
改めて答えは自分の中にあることを学ぶ

すべてに感謝。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 08:17│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり答えは自分の中にある
    コメント(0)