2011年09月14日

しあわせに気づく♪

心の中が怒りから温かいものに変わったら
しあわせなことも同時にやってきた!!
(ちがうな、気付きが大きく感じられるようになったんだな…笑)

flower昨日はブログをアップして仕事に向かう途中
PTAのメンバーから嬉しいメールが届いた
(これには泣けた)

flowerおせいじでもちゃんと動けてると言えない
おじさまメンバーさんの動きと笑顔
(すごく温かいしあわせな気持ちになった)

flower相談にのっていた女性が私のブログをみて頑張ろうと思ってくれた
(私の言っていたことが伝わったことが嬉しい!)

・・・もっと。


怒りで満たされてるときはどうしたって気付くことができない
神さまはちゃんと考えていてくれるんだと改めて思う


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 06:33│Comments(2)想い
この記事へのコメント
自分の気持ちがやさしくなれると
「やさしさ」に目がいくようになる。気が付ける。
自分がイライラ、怒っていると
「怒り」が目に付く。そこばかり気になる。

自分がしあわせになるための一番の方法、
それは他人のしあわせを願うこころ。

ホント、かずみさんの言葉の端々から
うれしさやよろこびやしあわせが溢れてきてますよね♪
この言葉を、私も忘れないようにしたいと思います。
いつもありがとうございます♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年09月14日 18:06
>くみちょうさん

いつもキモチのよくなるコメントをどうもです(^O^)

心が怒りで満たされてるときは何をしていても重いですね(笑)
しあわせを願うどころか、不幸を願ってるような(笑)

でも、そんな自分をやっと客観的に感じることができて
あ~今、私、頭の湯気が出そうなほど怒ってる!と認めて受け入れることができるようになりました。

そこからは、冷静に自分の本当のキモチに気付く過程に入ります。

その過程は氷の塊が溶けて行くような温かい過程です。

今の私はとても気持ちイイのです♪
Posted by かずみかずみ at 2011年09月14日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせに気づく♪
    コメント(2)