2011年10月10日

「私」を大切にしてくれるヒト。

そのヒトは友達のおかあさん。

私がいちばんつらいと感じていたとき
深く愛情を注いでくれたヒトでした。

友達と、そのヒトがタッグを組んで、
私を必死に守ってくれました。

それからというもの
友達のおかあさんではあるけれど
友達抜きでランチをしたり絵画を見に行ったり、ドライブしたり…と
「友達」としておつきあいさせていただくようになりました。

とはいえ、30歳近く離れているヒトです。
私はありがたくても、なんとなく申し訳ないなって思うこともあったり、
私と一緒で楽しいのかな?なんて思うこともあったりで。

そんなとき、正直にそんな気持ちを話す機会に恵まれました。



すると・・・



「私はかずみさんの存在に感謝しているのよ。
かずみさんが生きているということだけで嬉しいの。」



と、本当に嬉しそうに言ってくれましたicon12icon12


こんなことを言ってくれるヒトは初めてでしたし、
そういえば友達も口で言わなくとも同じこと想ってくれるヒトでした。

それからは、何も怖くないと思えるようになりました。
何をするにもこのおかあさんと友達がいることで
勇気が湧き、頑張れたのです。


すっぴんの「私」をありのまま受け入れてくれるヒトの存在は
私の自慢choki01
感謝があとからあとから溢れます。





あなたにはあななの存在を認めて、感謝してくれるヒトはいますか?
ただ生きているだけでいいと想ってくれるヒトはいますか?


同じカテゴリー(ジブンノコト)の記事画像
髪型変えたよ~。
夢を形に。
同じカテゴリー(ジブンノコト)の記事
 ストレートネックと側弯症。 (2012-05-15 08:52)
 髪型変えたよ~。 (2011-11-10 21:14)
 夢を形に。 (2011-11-06 21:14)
 自己探求。 (2011-10-08 21:47)
 君に届け (2011-09-28 19:23)
 負けず嫌い (2011-09-23 18:25)

Posted by かずみ at 08:26│Comments(0)ジブンノコト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「私」を大切にしてくれるヒト。
    コメント(0)