2011年12月05日

真実を知るヒト。

震災があってから
意識の変化が起きている

そこから何か気づいて行動する人
立ち止まる人

その形は様々だけれども

それでも日本国民全体の意識があがっている

何が自分にとっていちばん大切なのか

自分にとっての「真実」を知る人は増えているように思う。

真実を知り
驚愕してしまうこともあるかもしれない。

でも、そんな自分を受け入れていくこと。
そこから自分にとってのしあわせな第一歩が始まるのだと思う。

困難なことに出会って
そこから頭、身体、ココロを駆使して
もがいてあがいて「生き抜く」ことが始まる

前を見据えて

自分の人生を始めていく

その結果

どれだけ今の状況がしあわせなのか
どれだけ些細なことがありがたいか

知ることになる

そこで初めて

神さまに
宇宙に
偉大なるもの(なんて表現してもいいと思う)に

頭を垂れ、
生かされているということに謙虚な気持ちになる。
その仕組みの精密さにただただ感謝が溢れるようになる。




誰の人生でもない、自分の人生
誰かが何かが変えてくれるものではない。


自分の中の真実を知るということ。


私はいつでもここに意識を置きたいと思う。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 08:41│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真実を知るヒト。
    コメント(0)