2011年12月21日

わがまま。

わがままってステキなこと。

面倒くさいヒトって思われがちだけど、
だからつい嫌になって離れたり
理屈でねじ伏せちゃったりするけれど。

そのわがままの中に
大事な大事な本来の自分がいるのだと思う。

幼い子供はそれを惜しみなく出す。
でも、大人の意見でそれは違うと教える。
一般的な意見でおさめようとする。
そんな意見が本来の自分の心の周りにたくさん付着して

何が好きなのか、何を使命として生まれてきたのか、
何が自分にとっての真実なのか。

という自分にとっての大切な
本来の自分というものが見えなくなる。


せめて、自分の子供にはそんなわがままを大きな愛情で包み込める
大きな器の自分でいたいと思う。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 08:55│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わがまま。
    コメント(0)