2012年02月05日

アナタに伝えたい想い。

ヒトの感じることにあれこれ言う必要なんてない。
自分の感じることに誰かと比較する必要なんてない。

感じたことをそのまま、ただありのまま感じるだけでいい。
感じたことにイチイチあ~でもない、こ~でもないって思う必要もない。
罪悪感に思うことも、自分を責める必要もない。

「今、自分は悲しいんだな。」
「苦しいんだな。」
「傷ついているんだな。」

大切なのはその気持ちに蓋をしない、ということ。
なかったことにしない、ということ。

そんな気持ちを十分味わいつくした時、
自分の心の奥底から湧き出てくるものがある。

自分が本当にやりたいこと、
大切にしたいこと、
自分を大切にしていくことの重要さを知る。

気持ちに向き合うというのは自分の欠点を
これでもかって見せつけられることでもある。
それははツラく、厳しい作業。

でも・・・
やるだけの価値は十分ある。

何年かかろうとも。
何十年かかろうとも。

自分をしっかりみつめていく。
誰が何と言おうとも。



今、アナタに言いたい。

そんな頭でっかちでどうするの?
50手 先を考えたところでそこに何かあるの?
理論で、誰かの受け売りの言葉を信じてそれで何か解決するの?
しあわせになれるの?

心で感じるんだよ。
自分をみつめるんだよ。
逃げないで。
あきらめないで。

自分を見つめることをはじめたとき、
周りが動き出すから。

自分がしあわせになるんだよ。
なっていいんだよ。

本当に大切なのは自分の心の中にあるの。
求める答えもすべて自分の中に。

まずは、自分の感情を感じることからはじめること。
自分にとって何が心地いいか感じること、知ること。

頭じゃなくて、心で。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 08:27│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アナタに伝えたい想い。
    コメント(0)