2012年04月23日

自分をごまかさない。

別ブログで繋がっている友達の日記を読んで泣いて起きた朝(笑)

私が経験してきたことを感じてきたことをさらっと文章にしてくれて
改めて自分のこれまでの人生(育児)を振り返った。

私は子供を産んでイライラすることが多かった。
それがどうしてなのか、その時はまったくわからなかった。

子供達に怒ってはいけない、

とか

怒れば罪悪感で自分をなんてダメな母親なんだと責めてしまう

とか

そんなことを繰り返す毎日。

今思えば、自分が本当にやりたいことができない苛立ちが
ずっとあったのだ。

心の内側から湧き上がるものが確かにあったのに
それをどう扱ったらいいのかわからなかったために
心の奥底で魂が叫んでいた声をキャッチできなかったし、
それがイライラに繋がっていたのだろうと思う。

その後そんな私が引き起こした大きな出来事があって
今の私があるのだけれど、そのことを朝から夫と話していたら
泣けて泣けてどうしようもなくなっていた。

「けんちゃん(夫)、あたし、今、とってもしあわせだよ。
あの時の苦しかったことは、こんな気持ちになる為の出来事だったんだね。
ありがとう。けんちゃん。けんちゃんも頑張ったよね。」

キッチンで朝から泣いている私に、ビックリしつつもハグしてくれる夫。

あたしはどうみてもしあわせだ・・・
頑張ってきてよかったicon12



今、心に誓うことがあるとするなら

これからどんなことがあろうとも
自分をごまかして生きることはしない。ということ。

自分の心の声に従っていきていく、ということ。
そのことにこだわっていくということ。

誰がなんと言おうとも。

ごまかして生きるということは
自分に嘘をつくということだから。

そんな人生は送りたくないから。



友達のブログに朝から癒された今日。
友達に心から感謝を送りたいと思う。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 08:21│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分をごまかさない。
    コメント(0)