2012年06月01日

心地よい空気感を作る♪



夫が

「ママはどうしてそんなに頑張れるの~?毎日すごいね。」


突然、そんなことを言いました。

いちばん身近なヒトにそんなふうに言ってもらえるのは
やっぱり嬉しいです。

私自身、全然頑張ってる感はないのですが、
毎日がとっても楽しいのですicon12

それは夫のおかげで…

好きな時に仕事して
学校にいって
勉強して
おいしいものを食べて呑んで
瞑想してヨガして
振付考えて
子供のお世話係を担当して
愛犬と愛亀に癒されて・・・(笑)

もっともっとあるけれど・・・
自分の好きなことしかやっていないからですface01

これまで私の中には

苦労は買ってでもした方がイイ

とか

仕事は嫌なことが当たり前

とか

好きなことばかりできるわけがない

とか

いろんな教えをうけてきたけれど…(苦笑)

私は今、好きなことしかしていないのです☆
夫のおかげでそれが可能になっているのです♪

それは自分でこの環境を選んで
目に見えない力をお借りして確立されているのです。

そんな毎日は当然だけど本当にしあわせicon12

そして…
毎日楽しいからそんな私の空気感が伝染していくのです♪

私の今、最も大事にしている空気感。

居心地のイイ場所は
心地よいヒトの心から生み出されていくのです。
そうでない心のヒトがいるといくら表面的に作ってみたところで
その空間は居心地よくならないのです。

そんなことを知ってから
何か問題を解決するときはとにかく空気感をみて
行動に移すようになりました。




写真は我が家の愛亀。
リラックスしてる足(笑)
かわいいな~。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 08:01│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心地よい空気感を作る♪
    コメント(0)