2012年10月08日

心の声に従う

ここのところずっと自分の中の意識がより高いところへと向かっているのが
わかっていたのだけど、
今月に入ってそれが形となって表れている。

それは決していいことばかりではない。


心の声に従い行動していくことは、
すっきりとした気持ちやイイ感覚もあるけれど

「本当はあまり気が進まなくてやりたくないけど、
やらなければいけないような気がする」

こんな心の声もたくさんあって。

それでも今までは、世間体や、自分への評価が怖くて
そんな声を無視し続けてきた。



昨日はムスメとそのお友達に私はハッキリと怒った。

他人からみたらそんなことで…
ということなのかもしれない。

あるいは、怒るに値することではないのかもしれないし、
私の勝手な独りよがりの想いなのかもしれない。

でも、ハッキリ言えるのは
2人を心から想う、愛の気持ちから発されたということ。
その想いは真実。

大好きなお友達、そのお友達の子供。

嫌われることを恐れたら
帰ってからムスメだけを怒ればいい。

それが今までの私だった。
その場だけしのいで、「今」じゃなく
次の瞬間に重きをおいて。

「今」ということをいつも見失って生きて。

自分の心に嘘をついて生きてはいたくない。
そのことでつらいことがあっても
自分の心に嘘をつくことの方がつらいことを
嫌と言うほど、学んできたから。




今後も色んなことが試されていくのだろうと思う。

「そうくるか~。そうきたか~。」

ここのところ、こればっかりだけど(笑)、
自分にやってくる流れを楽しめるようになれたら、と思う。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 07:47│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心の声に従う
    コメント(0)