2012年11月12日

出会いと祈りと。

初めて会ったそのヒト(女性)は私に身の上話をし始めた。

どうしてなのか、彼女もわからない様子だったけれど
お互いの心が通じ合う、共鳴したそんな感じ。

恐らく人生最大の難題と直面しているであろう彼女。
命と自分の人生とを嫌というほどみつめている。

時に愚痴をこぼし、号泣し、割り切れない感情と戦い…
そんな毎日はどれほどつらいものなんだろう。

想像しただけで、私の胸は張り裂けそうだった。

だけど私は

同じ立場にはいない。
同じ経験をしていない。

そんな想いが頭のあちこちを駆け巡り
かける言葉も躊躇してしまう。

でも、私は最後に精一杯の想いを込めて言った

「大丈夫。神さまは決して悪いように導いたりしないから。
今はわからなくても、すべてのことにちゃんと意味があるから。
そして、いつかきっと誰よりもたくさんのしあわせな気持ちが溢れて
心が豊かになるから。

それからもう1つ…
他にもっと大変な想いをしている人がいるなんてことはどうか思わないで。
今、自分がどれだけつらいかって気持ちを最優先して理解してあげて。
他人と比較するんじゃなくて、まずは認めてあげてね。」


彼女は泣く寸前だった。


そして私の言葉を素直に聞き入れ


「ごめんなさいね。こんな話をしてしまって…」


何度も言いながら帰っていった。


私は自宅でヨガをやることを言葉少なに伝えた。
こんな時こそ、ただただ一緒にヨガができたら…
彼女を見ていて思った。

彼女の心を解放し、精神がリラックスするヨガを。
言葉ではなく、心が寄り添うようなヨガを。
私の想いが言葉にしなくても伝わるヨガを。



不思議と彼女に暗いオーラはみられなかった。
人生を必死で生きぬく姿に
とても温かいヒカリのようなものを感じていた。



今後どんな結果になろうとも
腹をくくった人はそれ相当の倖せがおとずれる
それは私の経験上、ハッキリと言える

昨夜は祈りと共に眠りについた。

彼女自身がハッピーになることをイメージしながら
すべてはうまくいくって思うことができるように。

自分のしあわせを考えてもいいんだって思うことが
できるように。


彼女との出会いが今後私にどう作用していくのか
考えると共に彼女のことを想っていたいと思う。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 07:51│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いと祈りと。
    コメント(0)