2013年03月06日

自然と共に。

先日、山でヨガをやって感じたこと。

やっぱり、やっぱり私達人間も自然界の一員なんだと。

わかってはいたことだったけどね、
身体をもって感じたの。

自然とふれあってはじめて心が安定することを。
宇宙、神さま、偉大なるもの…なんて表現してもいいけれど
そんな目に見えない方々の存在を感じて

心がホッとして。

悩みや不安は
外側の世界の人に求めても解決しない

自分の中に本当の答えがあるから。

でも、ほとんどの人が誰かの声に耳を傾け
その通りに動こうとする

違和感を感じても、自分の心の声の方を無視して
外側の意見が正しい解決法だと思い込んでいる




今日のヨガレッスンでは

「少しずつですが、心の声が聞けるようになりました」

という意見をいただいた。

毎週来てくださるメンバーさんは瞑想の重要性をとても感じている
今の私にはそれがとても嬉しい。

それでも、自分がハッピーな状況が思い出せない、とか
過去のアンハッピーだったことばかりが出てくる、など

そんな意見も耳にするのだけど
それも大アリ。

まずは自分の心が何を感じているかを知ること。
出てきたことに対してまず受け入れること。
嫌な感情に対して蓋をしないこと。

そこから、他の誰でもない、
自分の心の声に従って歩く
第一歩を踏み出すことになるように思う。

本当の意味でのしあわせな人生へと歩み出すのだろうと思う。


同じカテゴリー(想い)の記事画像
ありがとう。
ご先祖さまに。
夢地図~☆
仕事の前に。
おみやげ
こちらが感謝です☆
同じカテゴリー(想い)の記事
 ありがとう。 (2013-08-24 09:22)
 ご先祖さまに。 (2013-08-16 10:05)
 今日は (2013-07-17 16:56)
 たとえ (2013-07-16 08:20)
 自分にとっての (2013-06-27 13:25)
 夢地図~☆ (2013-06-21 15:55)

Posted by かずみ at 18:11│Comments(0)想い
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然と共に。
    コメント(0)