2012年12月25日

サンタクロース。

数日前、中1になるムスメが

「ママ~サンタっているよね?クラスの〇〇はいないっていうんだよ!!」

勢いよく聞いてきました(笑)

いよいよキタかーーー。その質問・・・
と内心ドキドキしながら

「いるよ。いるに決まってんじゃん!」

と、答えてみました(笑)
ムスメはホッとしたのか、鼻歌で学校に行きました(笑)

中1ムスメ…
半信半疑ながらもまだ大丈夫だなーなんてことを思っていました。

そして、クリスマスの今日、
サンタのことに全く触れないムスメに何気に聞いてみました。

「サンタさん、来た?」

すると

「アレ、ママが買ったんでしょ。ママが買ったってすぐわかった!」

と、か~な~り残念な答えicon11

それもそのはず…

我が家のサンタさんは毎年本が届きます。
(プレゼントは別に購入)

私が今年選んだのは

サンタクロース。



言われてみればバレバレの選択(笑)

これまでは楽しい本を選んでいた私。
中学に入り、少々人生について考えて欲しいと願い、
そんな本を選んでしまったのです(笑)

ムスコはまだしっかり信じていただけに
目が泳ぎ・・・(苦笑)

マズッ。ヤバッ。
しかし…時すでに遅し…。

そんなムスコへのプレゼントは大好きなワンピースの小説。

サンタクロース。



ムスメは暇さえあれば本を読んでいるけれど
ムスコは活字離れがヒドイ(笑)
少しでも興味のあるものから…
なんてハハゴコロ、シタゴコロ満載の選択で(笑)



今年でもうサンタも終わりかな。
思えば色んなおもちゃ屋を駆け巡り、
ラッピングをしていただけないおもちゃ屋さんは
ラッピング頑張ったりしたなー。

懐かしいなー。

こうやって大人になっていくんだね。

なんだかちょっとせつない。
かなりせつない。


(-_-)


それはそうと、ここ最近FBを始めました!!
ブログを始めて7~8年は経つけれど
FBはまた色んな可能性があって楽しい~~!!!
只今、かなりハマってま~す☆


同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ムスメが
カラーリング・マンダラ DEEP
青春~!!
県大会♪
ムスメのこと②
体育祭
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ムスメが (2013-07-18 23:37)
 頑張りすぎて (2013-07-10 08:06)
 カラーリング・マンダラ DEEP (2013-06-29 07:22)
 青春~!! (2013-06-10 07:58)
 県大会♪ (2013-06-03 16:34)
 レギュラー。 (2013-06-01 13:15)

Posted by かずみ at 22:58│Comments(0)子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタクロース。
    コメント(0)