2013年06月29日

カラーリング・マンダラ DEEP

たまたま先日こんな本をみつけました。




子供達を誘うとやりたいmark01というので
昨夜は3人でぬりえターイムmark01

仕上がりはこんな感じicon15

左:ムスコ(中1)
真ん中:ムスメ(中2)
右:私



実はこのぬりえ…
簡単な瞑想やイメージ力を養いながら
感性のままに色や形と触れ合っていくというもの。

いろんな形のデザインがあって
直感でそれを選んで塗ります。

そして、仕上がった絵を2~3m離して見てみると
自分自身の気付きが深まるのです。

でも、それ以上に想像していたより美しいことにびっくりmark01

みんな違ってみんなイイのです。

子供たちにはとにかく「自由」に
ということだけ伝えてやりはじめました。

おもしろかったのは子供達のリラックス具合(笑)

ちょうど期末テストが終わってホッとしてるときのようで

ムスメなどは

「ママ、なんかいっぱい話したい気分mark01

と言いながら楽しそうに塗っているのです。
そしていろんな話を聞かせてくれました。
(タイミング的には来週からはじまる総体に向けて部活も大変な時期になっているので
ちょうどよかったかも)

その時間はなんともいえない穏やかなひととき。

私は子供たちがもっと小さい頃はアンパンマンのぬりえをよくやったなー
な~んてことを思い出したり。

ムスコはそれはそれは一生懸命集中して(笑)

中学生になってもこうやって一緒にぬりえをしてくれる子供たちに
なんか感動したり・・・。



サッカーから帰ってきた夫は
その絵を遠くから眺めていました。


今度は夫も一緒に家族みんなで楽しみたいと思っています。
おススメです。


同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ムスメが
青春~!!
県大会♪
サンタクロース。
ムスメのこと②
体育祭
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ムスメが (2013-07-18 23:37)
 頑張りすぎて (2013-07-10 08:06)
 青春~!! (2013-06-10 07:58)
 県大会♪ (2013-06-03 16:34)
 レギュラー。 (2013-06-01 13:15)
 遊んでよ~。 (2013-05-23 10:15)

Posted by かずみ at 07:22│Comments(0)子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラーリング・マンダラ DEEP
    コメント(0)