2011年09月26日

ムスメのケガ。

一昨日、ムスメ(小6)がサッカー合宿中、試合で鎖骨骨折をし、
救急車で運ばれました。

それを夫から聞いたときはなぜだか、やっぱりな…という思いでした。

ムスメのこれまでの言動には首を傾げることが多々あり
夫からは

「そのうち痛い目にあうだろうからあえてママは口うるさく言わなくていいよ」

と、言われ、我慢をしていました。


とは言いながらも、痛々しい姿で帰ってきたムスメ。
私はあえてウケル~~と笑ってあげました(笑)


そして、今日から学校です。
今日だけ送迎をしました。

迎えに行くと私の顔を見るなりワーッと声をあげて泣いたムスメ。
どうやら、元気に明るく振舞っていたようで(お友達のお母さんからのメールで知る)
その我慢が私を見るなり緩んだのでしょう。

予選突破したサッカーの試合、陸上記録会、選んでいただいた県トレセン、
鼓笛のドラムメジャー(指揮者)・・・

すべて参加が難しくなり・・・
同時に周りをガッカリさせてしまう苦しみも背負っていました。


しかし、これもムスメにとっては貴重で大切な経験。
また、私たち家族にとっても「家族」というものを
もう一度見直す時期にきたのだと直感で思いました。

ムスメはありがたいことに
このことを知った人たちみんなが心配してくれて
私の携帯は大丈夫?メールが本当にたっくさん届きました。

その返信を1つ1つしながら改めて私自身も
気づかされることがありました。




人生に無駄なことなんて何ひとつないってことを。





きっと、ムスメはさらにパワーアップした形で復活するのです。
恐らく誰よりも痛みのわかる人間へと進化し、
今、自分がどうするのか、どうしたいのか考える力をつけ、
感謝ということの本当の意味を知るでしょう。

私たち家族は見守りつつ、全力でサポートします。
結果、今以上にもっといい方向に私たち家族も繋がって行くはずです。


改めて全てに感謝♪
ムスメよ、頑張れ~~!!!


同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ムスメが
カラーリング・マンダラ DEEP
青春~!!
県大会♪
サンタクロース。
ムスメのこと②
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ムスメが (2013-07-18 23:37)
 頑張りすぎて (2013-07-10 08:06)
 カラーリング・マンダラ DEEP (2013-06-29 07:22)
 青春~!! (2013-06-10 07:58)
 県大会♪ (2013-06-03 16:34)
 レギュラー。 (2013-06-01 13:15)

Posted by かずみ at 23:22│Comments(4)子供たち
この記事へのコメント
すばらしいですね!!(^-^)

まわりからみて客観的にはそうは言えても、
親の立場になるとついつい「転ばぬ先の杖」を用意しちゃうものですが、
かずみさんと旦那さまの対応はすばらしいと思います。

経験して、痛い思いをして学ぶ。
その機会をこどもから奪わないこと。
あらためて学ばせていただきました。
いつも素敵なお話、ありがとうございます(^-^)
Posted by くみちょう at 2011年09月27日 09:22
>くみちょうさん

ありがとうございます。

ムスメの骨折はホントにショックではあるんですけど…
意味があってのことですから、この意味を理解して受け止めていくことが今ムスメの役割なのだな~ってつくづく思うんですよね。

あ”~でも、やっぱ悔しい~~~!!!(笑)
Posted by かずみかずみ at 2011年09月27日 15:23
ムスメさん、どうぞお大事になさってくださいね。
Posted by HARUMIHARUMI at 2011年09月28日 11:06
>HARUMIさん

温かいコメント、ありがとうございます~。
Posted by かずみかずみ at 2011年09月28日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムスメのケガ。
    コメント(4)