2012年02月15日

泣いても、わめいても、ヒトのせいにしても。

最後は自分がなんとかしなくてはいけないということを
身体全身で味わっているムスメ。

親としてできる限りのサポートはする。
でも、常に平常心で見守る姿勢をとる。
そう決めている。


見守る…

実は簡単なようで本当に難しい。
口で理論をかざして言えたらどれだけ楽か・・・

と、いつも思う(苦笑)

自分に苛立ち(ケガする以前のプレイができない自分に)
悔しさのあまり泣きじゃくるムスメに
平常心で対応するのは本当に容易なことではない。
(マイナスオーラ全開に放っているので空気が悪いったらicon10笑)

それでも、いたってフツーの対応。

「けんちん汁作ったから食べなね~」
「お風呂に入らないのならパジャマに着替えて寝なね~」
「一緒にお月様みようよ~」
「散歩いこっ♪」

返事はなくとも、そんな言葉を投げかけたら
夫も私も自分のことをやる。
ここでこのムスメのオーラに引きずられてはならない(笑)
(翌日はフツーに起きて学校に行くムスメ…face08

そんなムスメは12歳。
多感なお年ごろ。
ここできちんと自分と向き合うこと覚えてね~

親も試されている・・・face07face07face07



同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ムスメが
カラーリング・マンダラ DEEP
青春~!!
県大会♪
サンタクロース。
ムスメのこと②
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ムスメが (2013-07-18 23:37)
 頑張りすぎて (2013-07-10 08:06)
 カラーリング・マンダラ DEEP (2013-06-29 07:22)
 青春~!! (2013-06-10 07:58)
 県大会♪ (2013-06-03 16:34)
 レギュラー。 (2013-06-01 13:15)

Posted by かずみ at 09:46│Comments(0)子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣いても、わめいても、ヒトのせいにしても。
    コメント(0)