2012年04月04日

この春休み。

久々にこの春休みは比較的のんびりゆったり過ごしています。

子供達もお友達と一緒に映画を見に行ったりカラオケ行ったり
おばあちゃんちに電車とバスを乗り継いで旅に出たり(初めての体験)
なんだかこのまま学校に行かなくてもいいなぁなんて思うくらい
楽しそうにしています(笑)

つい一昨日も久々にwiiがやりたいというので電源を入れたら…
お正月にお友達に借りたソフトが入っていてびっくり!
すっかり返していたと思っていたのはケースだけでした(笑)
(気付かないお友達もまたイイね~icon12
お正月から一度も使っていなかった我が家のwii。
それもまたアリね。

また、この春休みは子供達の成長も感じました。
私が仕事の時はお昼を作って食べてくれるのです!!

私は安心して仕事に出かけられるので
ついつい頼ってお願いしちゃいます♪


そんな平和な春休み・・・


と思っていたら・・・


今朝からムスメが塾に行きたい!ムリなら進研ゼミをとってくれーーー!!
と激しく懇願してきました(笑)

一度進研ゼミは途中退会しているので、少々首をひねっていると
今度は泣きながら要求してきました(笑)

ムスメの中には「不安」が存在していました。

この春中学にあがるムスメは入学早々入学テストがあるそうです。
(まったく知らなかった母ase02

その情報をどこかで入手してしまったムスメはいてもたってもいられなくなってしまったのです。

しかし、

通知表はオール◎だし、

「そんなに心配する必要もないと思うよ」

と、言ってもムスメにはそんな言葉はまったく耳に残りません。

今朝は夫とムスメがそのことで少々のバトル(笑)

いちばんを取りたいムスメと現状のままを出せばいいよ、という夫。

夫も私もいちばんを最初からとったらずっと努力をし続けることへの負担を考えていました。
でも、ムスメはそれを選択するというのです(苦笑)

一度言ったらきかないムスメ。

賞賛されるのが大好きなムスメに少々せつなくなるけれど
それもまた彼女の人生。

仕方がないので(笑)、再度進研ゼミを申し込みますface07

ふぅ~~。







私は…というと
今日からヨガ学校が始まるのです♪
ワクワクの春なのです☆


同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ムスメが
カラーリング・マンダラ DEEP
青春~!!
県大会♪
サンタクロース。
ムスメのこと②
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ムスメが (2013-07-18 23:37)
 頑張りすぎて (2013-07-10 08:06)
 カラーリング・マンダラ DEEP (2013-06-29 07:22)
 青春~!! (2013-06-10 07:58)
 県大会♪ (2013-06-03 16:34)
 レギュラー。 (2013-06-01 13:15)

Posted by かずみ at 08:49│Comments(0)子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この春休み。
    コメント(0)