2012年05月07日

竜巻と地球と。

今朝、竜巻のニュースを驚いてみていて…

「こんなことが起きてしまうんだね…」

という私の言葉から

子供達と「生きる」ことについての話しになりました。

「今後何が起きるかわからないから
後悔しない生き方を追求していくことは大切だよね。
その為には真剣に生きて行きたいね。」

そんな話を少々熱く(笑)

また一方では地球について考えていました。

大自然を前に私達人間はどう立ち向かっても敵うはずがありません。
昔の人は自然に感謝をして踊ったり、大切なものを捧げたり
というようなことが頻繁に祭事としてあったように思うのですが
現在はどのくらいあるのかな~とそんなことを話していました。

その中でもしかすると、地球にも「癒し」が必要で
それは私達1人1人が癒されたなら地球も癒され喜んでくれるのではないか…
そんなことを思っていました。

とにかく私には地球が怒っているような気がしてならなくてase01
自然災害が起こるたびに心がざわつきます。





今日は完全オフ。
お友達3人でランチ☆
この組合せの3人はちょっと初めて♪

そんな1日を送れることに大感謝。


同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ムスメが
カラーリング・マンダラ DEEP
青春~!!
県大会♪
サンタクロース。
ムスメのこと②
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ムスメが (2013-07-18 23:37)
 頑張りすぎて (2013-07-10 08:06)
 カラーリング・マンダラ DEEP (2013-06-29 07:22)
 青春~!! (2013-06-10 07:58)
 県大会♪ (2013-06-03 16:34)
 レギュラー。 (2013-06-01 13:15)

Posted by かずみ at 10:02│Comments(0)子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜巻と地球と。
    コメント(0)