2012年07月09日

県大会。新体制。

昨日は夫のチームのそしてムスコの県大会の日でした。

結果は0-6と完敗でした。

大差で負けてしまったけど、子供達は新たな世界をみました。
この経験がきっと次に繋がる、そんな試合でした。

1年以上、試合を見に行くことをしていなかった私ですが
夫に促され決意し、晴れ舞台を見に行きました。

色んな想いがありましたが、
こんな大きな舞台でできることをとても嬉しく、ありがたく、
そして何より誇らしく思っていました。

しかし、1週間前にあのヘビーな総会があって私の心中も複雑…。
みんなの視線が怖い…そんな想いがずっとありました。
でも、勇気を持って行きました。


夫のこのチームは、新たな展開となり、
これまでのコーチの他にお父さんコーチを増やし、
新たなスタートを切ることになりました。

夫はこれまで通りコーチをやらせていただき、
昔から監督と共にやってきたコーチが監督に就任するという形になりました。
(これは私にとっても夫にとってもとってもありがたい嬉しい形でした。)

これまでの監督は辞任。

これは最終的に自ら監督が辞める旨を伝えてきたのですが、
当然納得してのことではなく、監督のマイナスエネルギーは四方八方に飛び、
そのことを考えるだけでも私は胸が痛くなりました。

そんな中での県大会。

保護者のおかあさん達のエネルギーが伝わってきます。

(やっぱりここに来るんじゃなかった。。。)

やっぱりここは夫が、ムスコが頑張る場所。
私が来る場所ではなかったのです。

それはみんなのしあわせのためにと想ってやってきたことが
果たしてこれでよかったのだろうか。
そんな迷いが湧いてきたのです。
いえ、怖くなってきたのです。

また、私の言動でムスコの友達のおかあさん達との間に
ハッキリと深い溝を自分の中に感じたことも大きいのです。
(みなさん大人なのでもちろん、それなりの対応をしてくれます)

そんなうわべだけのお付き合いは
今の私にはもうできなくなってしまったんだとハッキリ悟り、
この場所はこれまで通り、夫に頑張ってもらおうと思いました。

夫とは

「私達は支え合っていこうね。どんなことがあっても。」

そう強く思うことで気持ちを落ち着かせていました。



この大敗を受けて・・・
これからが本当の意味でのスタートとなります。
夫も私も少々の孤独を感じてはいるけれど
粛々と目の前にあることをやっていきたい、そんな想いです。

今すぐどうこうってことではなくて
いつかみんながこの新体制にして良かったと思ってくれることを信じて
夫を応援したいと思っています。


今日はこれから長野に飛びますicon17
気持ち切り替えて新しい1週間過ごしたいと思っていますface02


同じカテゴリー(子供たち)の記事画像
ムスメが
カラーリング・マンダラ DEEP
青春~!!
県大会♪
サンタクロース。
ムスメのこと②
同じカテゴリー(子供たち)の記事
 ムスメが (2013-07-18 23:37)
 頑張りすぎて (2013-07-10 08:06)
 カラーリング・マンダラ DEEP (2013-06-29 07:22)
 青春~!! (2013-06-10 07:58)
 県大会♪ (2013-06-03 16:34)
 レギュラー。 (2013-06-01 13:15)

Posted by かずみ at 06:26│Comments(0)子供たち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県大会。新体制。
    コメント(0)